このブログを検索

2016年4月12日火曜日

『お花見ヨガ&瞑想ピクニック@大宇陀』が終わりました☆

『お花見ヨガ&瞑想ピクニック@大宇陀』が終わりました。




主催者となったメンバーが偶然のタイミングで出逢い、

「奈良で桜見て、ヨガしたいね~♪」というワクワクから

驚くほどトントン拍子に日程、内容、場所が決まり、

話が出てから3日のうちに、今回のイベントが立ちあがりました。


しかも、

当初のイベントのベースとなるイメージがどんどん拡大されていくような、

奇跡のような必然のタイミングで、

どんどんイベント内容が充実していくんです。




「もうこれは、私達がやるべきしてやること」


そんな確信をも感じてしまうほどのミラクル続き。

もうこれだけ整ってくると、

天気さえも見方してくれるに決まってる!!くらいの感じ☆笑 




実際、当日のお天気は、

薄曇りで暑すぎず、

山頂なのに風もほとんどないので寒すぎることもなく、

虫もヘビもイノシシも鹿も来ず。笑



参加していただいた方々も、なんともスムーズに集合も出来ました。

まずは、

みんなで又兵衛桜にご挨拶




1部のヨガでは、


璃音さんのクリスタルボウルの静かな音色、

鳥のさえずりをBGMに、

遠くに連なる山並みを眺めながら、

陽子さんのリードで



体を感じ、

大地を感じ、

空を感じ、

風を感じ、

草や森の香りを感じ

大空にハートを開くアーサナ




璃音さんblog:

陽子さんHP:






ランチには、

これまたミラクルなご縁でやってきた、

フードコーディネーターさんの

美しくて美味しい、

春の季節感たっぷりのビーガン弁当をみんなでいただきました。






午後からは、

はるかちゃんによる『惑星絵本』の朗読。






この絵本は、

マスキングテープ作家のまりりんによる

星からのメッセージがいっぱいの絵本。

作家さん自ら手づくりされた美しい絵本なんです。



まりりんblog:


はるかちゃんの声が山に響き、

目を閉じて聞いていると、

まるで空から

天使がお話してくれているかのような

透明感のある素晴らしい朗読でした。





大きな宇宙から、

自分の中にある宇宙への

やさしいメッセージを聞いていると、

自然に涙がこぼれました。






朗読に続いては、

陽子さんのリードで瞑想の時間。




草の柔らかさを体いっぱいに感じながら、

空に体を開いて大地に寝ころんで。


少しずつ体の感覚を手放し、

宙に浮かんでいるような感覚。





終了する頃には、

おだやかな太陽の光に包まれ、

背中に大地の暖かさを感じながら、

今まだ自分の魂が、

この地球で、

この体に宿り、

生かされていることに


喜びと感謝の想いが溢れてきました。





今回のイベントを終え、

遠い奈良の山里まで、遥々来てくださった参加者の皆さん、

一緒に主催してくれた、

本郷のはるかちゃん、

ヨガと瞑想をリードしてくれた陽子さん、

美しい音色で満たしてくれたクリスタルボウルの璃音さん、


そして何よりも、


場所を準備していただいたり、

熱烈にバックアップしてくださった

山本さんを始め、本郷のみなさん、




そして、

主催者の私達を引き合わせ、

このご縁を作ってくれた大いなる力に心より感謝しています。


本当にありがとうございました。





最後に…


またこの場所で、

何か出来たらいいなぁ~☆と心の中で、

次のワクワクイメージが動き出しています…(^_-)-




0 件のコメント:

コメントを投稿