このブログを検索

2015年7月12日日曜日

あったか美人講座でした☆

『あったか美人講座
〜布ナプキンとお灸のススメ〜』

久しぶりにイイお天気に恵まれた土曜日

morittoで待ちに待った素敵なWSがありました♪

WSには

お近くの方や大阪や神戸からも⁉︎


以前から布ナプキンに興味があったけど、なかなか始められずにいた方

初めて聞いた方

使い始めて間もない方

もう手放せない方

みなさん、とても楽しみに来てくださいました♡


まずは、
奈良で布ナプキンを作ったり、広めたりされている、アロマセラピストのまなちゃんによる布ナプキン講座。


ケミカルナプキンが体に与える影響や
布ナプキンの効果
布ナプキンの使い方やお手入れの仕方
月経血コントロールのコツ などなど…

参加されたみなさんからは
質問や普段、疑問に思ってたこと

いろいろな意見や体験談がどんどん出てきて、みんなのお話をシェア☆

後半は、
鍼灸師の妙子さんによるお灸教室!



普段の生活の中で気軽に出来る
セルフヒーリングの1つとしての
お灸の使い方やツボについての
お話+お灸体験!


実際にやってみると
簡単だし、気持ちイイー☆(o^^o)

あっちこっち、体中にやりたくなりました‼︎笑

自分の中にもともとある力や感覚に気づいていくこと
その自然な働きを活かしていくこと

これもしっかりヨガですねー☆


昔ながらの生活や工夫は

特別なものではなくて

自然の一部である人間が
自然と仲良く生きる工夫なんだなぁ〜


妙子さん、まなちゃん
参加者のみなさん
素敵な時間をありがとうございました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿