このブログを検索

2015年9月28日月曜日

腸もみワークショップ終わりました☆

腸もみワークショップが終わりましたー☆



※ 今回も看板息子作の看板(笑)


たくさんの方にご参加いただき


狭いmorritoが

腸だけに!?


超満員ー‼︎ (o^^o)




まずは

講師の竹内尚子先生から

『腸』ってこんなにスゴイ!!ってお話!



普段の生活習慣から

自分の『腸タイプ』を診断してみたり☆




『腸』をほぐす為に有効な

背中をほぐす方法を教えていただいたり☆




自分の『腸』の状態をチェック!!

そして

『セルフ腸もみ』へと続きます☆




こんな人数、寝ころべるん!? と心配しましたが


参加者の方から

「頭を真ん中に交互になったらいいんちゃう?」

とナイスアイデアをいただき!!


全員が寝ころぶことができましたー☆





仕上げに

『腸』を支える腰回りのトレーニング

『腸トレ』を教えていただきました!




ご参加いただいたみなさんからは


「一生分くらい『腸』って言葉を聞きました(笑)」

「家に帰って、家族に教えます」

「とっても勉強になりました」

「自分の腸の状態が分かりました」

「これから腸もみをやってみたいと思います」


などなどの感想をいただきました。



『腸』のお話

自分の『腸』の状態の確認に

「えー!?」と驚きの声が聞かれたり

笑いが起こったり


あっという間の楽しい学びの時間となりました☆





毎日の生活習慣を少し気にしつつ

自分の『腸』を大切にしつつ


食欲の秋を乗り切っていきたいと思います~♪笑




講師の竹内尚子先生、

ご参加いただきましたみなさん、

ありがとうございました!!








0 件のコメント:

コメントを投稿